Blogデビュー⁉

さてさて、親友の勧めもあって今日からBlogを始めてみようかと思います(=゚ω゚)ノ

 

って意気込んでるけど、正直頭の中がクリアじゃなくて

最初の設定?からつまづいてる僕であります"(-""-)"

 

今日は、「心のケアの日」=心療内科の通院日でした。

 

自己紹介の一つとして、僕は「適応障害」という病名で

心療内科にかかっています。

 

確か、皇室のどなたかも同じ病名で、一時ニュース等で報道されてたかと…

 

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

ただですね、僕自身この病気についてはそこまで詳しく理解してないんですよ(笑)

 

なので、ググってみました‼(偉い⁉)

 

「ストレス因により引き起こされる情緒面や行動面の症状で、社会的機能が著しく障害されている状態…厚生労働省HPより」

 

なんだそうです。

 

とっても他人事のようですが、こうして改めて文字に起こしてみると

確かに心当たり?ありありな自分であります。

 

心療内科での治療は主に投薬治療がメインですかね?

 

「え⁉心療内科ってカウンセリングなんかで心をよくしてくれるんじゃないの⁉」

 

って思われる方もいるかもですが(-。-)y-゜゜゜

 

おそらく僕の場合「ストレス因」が何かが明確に分かっているので、

その辺はあまり必要では無いのかな?って思います(/・ω・)/

 

処方されている薬をご紹介しましょう('◇')ゞえ?必要ない⁇( ;∀;)

まぁまぁそう言わず病み闇自慢させてください(*´ω`*)

 

セルトラリン錠25㎎「ニプロ」/夕4錠

 

ニトラゼパム錠5㎎「JG」/寝前1錠

 

リフレックス錠15㎎/寝前1錠

 

・ロフラゼプ酸エチル錠1㎎「サワイ」/夕1錠

 

エチゾラム錠0.5㎎「NP」/朝・夕1錠

 

ツムラ啓脾湯エキス顆粒/朝・夕1包

 

ツムラ抑肝散エキス顆粒/朝・夕1包

 

以上、7種類を服用してます(+o+)

 

効能とかあげるの面倒なので気になる方はググってみて(*ノωノ)

 

殆どが「不安」や「不眠」を改善させるものなのでググる必要もないかと( ´艸`)

 

これだけの薬を服用していて症状が改善されてるのか…正直なところは

分からない?心の現状をなるべく維持してるだけ?って感じですかね( 一一)

 

結局のところはですね…自分の身に起こってる問題を解決できずに

心身を病んでしまってはいるんですが、その問題を解決できるのは自分自身だけ

ってことですかね?

 

さて…ここまで読んでくれる方もそう居ないかと思いますが

とりあえず今日目標としていた「Blogデビュー」は達成できたので

自分を褒めてあげましょうかね♪

 

ではでは、また次の機会に(^_-)-☆

 

ありがとうございます(^O^)/