僕、「食費かかりませんよ?」

さてと、今日は何をあげようか…。

 

病気ネタしかないんだよね(;^_^A

 

今日は近くのクリニックに点滴薬剤をもらいにいってきた。

 

HPNって分かるかなぁ?在宅中心静脈栄養療法…これも分かりづらいよね(;^ω^)

 

とっても簡単にお話しするとですね…通常皆さんが当たり前のように

出来ること?てか、しなければならないこと?が僕には出来ないんです。

 

それは「食べる」ってことです。そうなんです(;^ω^)

 

僕、食事を摂ることが出来ないんです。

 

拒食症とかではないんです。原因となる疾患が「クローン病」なんですが…

手術を繰り返してしまって、栄養を吸収する機能を有してる臓器「小腸」が…

まぁ…すごく短いんですよ(;'∀')

 

だから、生命維持のために24時間の点滴を自分で打って管理してるんです。

 

だけど…さすがにこの状況に疲れることもあったりして…

先月はずっとそんな感じで、そうなると点滴の本数が減って

病院に行くのもすごく億劫になってしまって…

今日久しぶりに薬剤もらいに行ったんです。

 

医「できるだけ毎月来てほしいんだけど?」

 

僕「…分かってるんだけど、何だかしんどくて…」

 

医「…そっかぁ、まぁ頑張って」

 

僕「…」

 

って感じ?(;'∀')

 

いやいや…分かっちゃいるんだよ?

 

だけどさぁ…そんな時もあるってちょっと受け入れて欲しかった…

 

って、そんな一日でした。

 


鬼束ちひろ 月光